サブ3.5ランナーの伸びしろ日記

マラソンのための練習、役に立つランニング情報を書きます!

自己紹介(初めての投稿)

自己紹介

四国在住の20代のランナーがブログを始めてみました。

ランニングの練習メニューや、マラソン関係の有益な情報、ランニングの素晴らしさなどを発信していきたいと思っています。

 

自己ベストと目標を書いておきます。

【自己ベストネットタイム

フル  3時間22分55秒

ハーフ 1時間25分10秒

【目標】

フル  3時間10分00秒

ハーフ 1時間24分00秒

 

コロナウイルスの影響で各地でマラソン大会が無くなっているので、最近はペースを気にせず気持ちの良いと感じる程度で走るくらいにしています。

早く新型肺炎が収束するといいですね。

新型肺炎の終息?収束?

話が逸れます。新型肺炎の場合、「収束」ではなく「終息」では?と思った方いると思います。しかし、「収束」なのです。

 

終息」は、完全に終わる

収束」は、ひとまず落ち着く

といった意味で使われます。

新型肺炎の場合、世界から感染者を完全に0人にするという意味ではなく、ひとまず落ち着いてほしいということなので、新型肺炎収束なのです。

 

こんなかんじで役に立つお話もしていけたらいいなと思います。